ゲームとゲーム攻略本の情報を提供してます。価格比較もできるようになってます!のぞいてみれば、新しい発見があるかも?!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ピクトイメージDS
<【DS】ピクトイメージDS>
【2007年9月27日発売】
新感覚お絵描き連想ゲーム!
「表現力」と「想像力」の両方が試される新しいソフト。
1本のソフトで、最大8台のDSを使った、ワイヤレス通信対戦が可能。
用意されるキーワードは3,000以上!

今までにない、新感覚お絵描き連想ゲーム!
ピクトイメージDSは、今までにない新感覚お絵描き連想ゲームです。
1人で楽しむよりも、2人・3人以上でプレイする事で“楽しさ”の幅は、格段に広がります。

出題者はニンテンドーDSから出題されたキーワードを、わかりやすいイラストで表現して他のプレイヤーは、そのイラストからイメージするキーワードを手書き文字入力で解答します。
結果、いちばん早く解答できたプレイヤーにポイントが加算されるとともに、わかりやすいイラストを描いた出題者にもポイントが加算されます。
一方で、わかりにくいイラストしか描けず誰も答えることが出来ない場合は、出題者は減点となってしまいます。
これを繰り返し、最終的にもっともポイントの高いプレイヤーが勝者になります。

このように、ピクトイメージDSはイラストを描き、それを伝える「表現力」、そのイラストからキーワードをイメージする「想像力」の両方が試される新しいソフトです。
1本のピクトイメージDSがあれば、最大8台のDSを使ったワイヤレス通信対戦が可能です。

みんなで楽しめるモードも充実!
ピクトイメージDSの基本ルールになれてきたら、「表現力」「想像力」に加え、「戦略・交渉力」が求められる「ピクトペア対戦」がオススメです。
ピクトペア対戦は、4人以上のプレイヤーが集ったときに選択でき、「2人ペア(Aチーム)」VS「2人ペア(Bチーム)」といった組み合わせで対戦を行います。

その他、2人以上で楽しめるワイヤレス通信対戦専用のモードとして、ひとりがイラストを描き、もうひとりが答えを書いてニンテンドーDS上のマラソン選手を完走させる「ピクトマラソン」、トランプの大富豪システムと融合した最大8人対戦ができる「ピクト大富豪」、人から人へキーワードを絵を伝えていく「ピクト伝言ゲーム」など、みんなで楽しめるモードを収録。

もちろん、ひとりで楽しめるモードも多数収録!

【価格比較できます】

Amazon  ピクトイメージDS

ゲオEショップ  ピクトイメージDS
icon

ハピネット  ピクトイメージDS
icon

ユーブック(古本市場)  ピクトイメージDS
icon

セガダイレクト  ピクトイメージDS
icon

セガダイレクト  ピクトイメージDS DXパック
icon

ツタヤオンライン  ピクトイメージDS
icon

セブンドリーム  ピクトイメージDS
icon
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamekyara.blog57.fc2.com/tb.php/805-0d111400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
相互リンク+Blog+
Blogパワーでアクセスアップ!

フラッシュ制作FLASH フラッシュ制作 携帯フラッシュ フラッシュゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。